引用:公式サイトより
ファミリーマートが新し展開するファッションブランド「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」。
この、「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」を手がけるデザイナーはなんと、ファッション界の超有名デザイナーでした!
一体誰なのか、気になりますよね!?
そして、大人気のエコバックについても調べました!
コンビニエンスウェアのデザイナーは?
「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」を手がけるデザイナーは「FACETASM(ファセッタズム)」のデザイナーである落合宏理さんです!
「FACETASM(ファセッタズム)」は国内外に熱狂的なファンをもつブランドであり、パリコレにも進出しています。
まさに、世界に誇る日本人デザイナーです。
そんな落合宏理さんが今回ファミマと共同開発をして「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」が誕生しました!
コンビニエンスウェアとは?
そもそも「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」って一体なんなのか気になりますよね?
「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」とは、ファミマがデザイナーの落合宏理さんと共同開発をして新しく作った新ブランドです。
ブランドコンセプトは「じぶんを愛そう。いい素材、いい技術、いいデザイン。」
落合宏理さんとの共同開発により、素材や技術、デザインの細部にもこだわりを見せた、これまでのコンビニエンスストアに並ぶウェアの常識を覆すアイテムを展開します。
アイテム展開数は68点、インナーやソックス、Tシャツなのどベーシックアイテム。
2021年3月23日(火)より全国のファミリーマートで買う事ができるようになりました。
コンビニエンスウェアのエコバックが大人気!人気の理由は?
「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」のラインナップの中でも特に人気なのがエコバック!
なぜ、エコバックが人気なのか、理由を調査しました!
おしゃれな蛍光カラーバリエーション
「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」のエコバック、なんといってもカラーバリエーションが最高におしゃれです。
カラー展開は4色。
・くろ
・カーキ
・イエロー
・オレンジ
この中でも特に目を引くのがイエローとオレンジの蛍光カラーです!
今まで、コンビニで売っていたようなエコバックって無難なカラーが多かったですよね。
このイエローとオレンジ、個人的にはめちゃくちゃかわいーって思いました!
エコバックの色として新鮮な蛍光カラーのエコバックがお目当てで買いに来る方も多いのではないでしょうか。
機能性を兼ね備えたデザイン
「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」のエコバックということで、気になるのはなんといっても「デザイン」ですよね。
デザインにも人気の秘密がありました!
・アウターを着ていても持ちやすいように、持ち手が長くなっている
・リフレクター機能付きで夜間も安心して使える
・外袋と内袋が一体型になっていて収納が簡単&バラバラにならない
え、ちょっと待って。ここまで考えて作られていたんだ。。と驚きです。
こんなに親切なデザインと可愛いカラバリ、買わない選択肢はないですよね!!
こんなに安くていいの?驚きの価格!
最後に気になるのはやはり価格ですよね!
「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」のエコバックの価格はなんと、
490円(税込539円)!!
衝撃の安さですよね!!!
細部まで考え抜かれたデザインと、おしゃれなカラーバリエーション。エコバックが必須なこの時代におしゃれなエコバックを常に探していますが、まさにここにこんなに安くおしゃれなエコバックがありました!
しかもコンビニで買えるという手軽さ!買うしかないです!
最後に
いかがでしたでしょうか?
落合宏理さんが手がける、ファミマとの共同開発新ブランド「コンビニエンスウェア(Convenience Wear)」は
急を要する時にしか買わなかったコンビニウェアとは打って変わり、コンビニで買えるおしゃれを楽しむためのウエアとしての新しい概念が生まれましたよね。コンビニエンスウェアはこれからどんどん私たちにとって身近な存在になり、そして、さらに手軽におしゃれを楽しむ時代へと進化していきそうですね!
今回はエコバックについてを詳しくご紹介しましたが、まだまだ魅力的なアイテムが沢山あります。
是非、チェックしてみてください!